※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ペット同伴OK】看板ワンコもいる東池袋のレストラン『かざみどり』

かざみどり、店頭

皆さん、ペットはいますか?

ペットを飼っている方なら大切なワンちゃんやネコちゃんと一緒にご飯を食べたいですよね

 

今回は池袋から一駅、東池袋駅すぐの場所にあるペット同伴OKな洋食屋さん『かざみどり』に行ってきたのでご紹介します

 

 
池ぶく郎
ペットOKか
 
さとちまる
珍しいね

『かざみどり』ってどんなお店?

都電荒川線東池袋四丁目駅の目の前にある高架下の洋食屋さんです

かざみどり、店頭

 

夜はお洒落なコース料理を、ランチタイムはリーズナブル価格で洋食を楽しめます

店内

 

大型犬のチェスターくんグレイスちゃんが看板ワンコをしていて

ご飯を食べているとたまにワンちゃんが席まで遊びに来てくれるので犬好きさんにはとっても嬉しいお店

 

2匹とも人懐こくておとなしい可愛いワンちゃんです

 

 
池ぶく郎
しかも大型犬

 

かざみどり』の特徴は何といってもペット同伴がOKという点

躾がされているペットであればワンちゃんでも猫ちゃんでもその他の動物でもOKです

 

テラス席、店内どちらも同席OKなので夏や冬には嬉しいですね

ただ、先ほども紹介したように看板犬のラブラドール?(ゴールデンドール?)が店内にいるので

ワンちゃん以外のペットはゲージに入れた方が安心です」と店員さんがおっしゃっていました

 

 
さとちまる
安心です

 

ちなみにペット用の食事メニューはアレルギーの関係で用意していないとのこと

ペットと一緒に食事を楽しみたい方はご自身でペットのご飯を用意してから来店しましょう

 

A LUNCH

今回はお値段リーズナブルな『A LUNCH』を注文してみました!

メインのお料理1品+スープ+ライスorパン+コーヒーor紅茶で880円というコストパフォーマンスの高いランチセットです

 

まず初めにスープが提供されます

スープ

 

卵とねぎのシンプルな具材で優しい味わいのスープです

 

 
池ぶく郎
優しい味がする

 

選べるパンorライス

ライス

ライス

 

パン

パン

 

おススメはパンです

フワフワで柔らか~いパンとバターの相性は抜群

 

 
さとちまる
パンのほうがオススメだよ

 

選べるメイン

白身魚とカキのフライ タルタルソース

白身魚とカキのフライ

 

白身魚のフライが1つ

カキフライが2つ入っていました

白身魚のフライはフワフワ肉厚

カキフライはタルタルソースとの相性ばっちり

 

牛肉のカットステーキ ガーリックバターソース

牛肉のカットステーキ

 

甘辛いガーリックバターソースがかかったステーキです

一口サイズにカットされていて食べやすい

 

共通した付け合わせのマッシュポテトがクリーミ―で美味しかったです

甘~い人参のグラッセもなんだかホッとする味♡

 

食後のドリンク

紅茶

 

輪切りのレモンがついている紅茶が提供されました

食後にまったり一休みです

 

 

 

 

 

『かざみどり』のメニューや料金は?

メニュー

 

・ランチメニュー 780円~

・前菜 380円~

・パスタ780円~

・魚料理 950円~

・肉料理 980円~

などなど

 

『かざみどり』へのアクセス、営業時間など

住所

東京都豊島区南池袋2-41-20

アクセス

東池袋四丁目駅目の前 

東池袋駅より徒歩1分

営業時間

10:00~22:30 (L.O.22:30)

定休日

毎週月曜日

電話番号

03-3987-6453

WEB予約 ぐるなびから予約

まとめ

東池袋駅、東池袋四丁目駅が最寄り駅ですが、池袋駅からも充分歩いて行ける距離です

 

ペットと一緒に食事を楽しみたい!

いつもとはちょっと違ったお店に行ってみたい!

 

そんな時は看板ワンコのいるレストランでまったり優雅な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

可愛い2匹のワンちゃんに癒されること間違いなしです

 

 
池ぶく郎
ペット可ってのも良いもんだね

 

4コマ漫画『かざみどり』

1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目