※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ランチ全品750円以下!安さが嬉しいタイ料理店『ピラブカウ』

パッタイ

タイ旅行に行ってからタイ料理にはまりまくっている池袋のライターさとちまるです

 
さとちまる
サワディーカー

今年は池袋のタイ料理店を全制覇することを目標に

タイ料理を食べまくりな日々を過ごしています

そんなわけで今日は池袋のタイ料理店で店員さんが超元気なお店『ピラブカウ』を紹介します

 
池ぶく郎
池袋にはタイ料理店が沢山あるよ

 

『ピラブカウ』ってどんなお店?

池袋駅北口から歩くこと約6分

池袋グランドホテルの横に店舗を構えるタイ料理店です

ピラブカウの店頭

 

池袋西口をふらふらお散歩していたら

入り口横に並ぶ美味しそうなタイ料理に釣られて気が付いたら入店してました

 
さとちまる
いつのまにか店内にいた

 

店員さんはタイ語で電話中だったので空いている席に着席

入店時に接客されないのって日本の飲食店ではなかなか出会えない体験で

この緩~い感じががタイっぽくて好きです

 

店内はカウンター席3席に4つのテーブルというこじんまりしていて1人でも安心して入れる雰囲気

客席の様子

 

ランチメニューを眺めて数分

電話を終えた店員さんがすごく元気に接客をしてくれました

 
池ぶく郎
なんて元気なんだ

 

ちなみに『ピラブカウ』のランチメニューは全品750円以下

どれを頼んでもこのお値段以下なので気軽に利用が出来ますね

 
さとちまる
ランチメニューは下記に記載してるよ

 

パッタイ

パッタイ

今回注文したのはエビ・卵・もやしなどが入ったパッタイ

麺がもっちもちで美味しいです

砕いたピーナッツも良いアクセントに・・!

見た目よりもボリュームがあってお腹は満足

 
池ぶく郎
満腹だ

 

セットのスープは肉だんごや野菜の入った具沢山スープ

ニンニクが効いていて美味しかったな

 

タイ風チキンライス

タイ風チキンライス

こちらはカオマンガイをイメージしたけど

タレがコク深くて不思議な今まで食べたことのない味でした・・

これがタイの家庭の味付けなのかな~と思いながらモグモグ

 
さとちまる
これもセットのスープはついてくるよ

 

『ピラブカウ』のランチメニューや料金は?

ランチメニュー

ランチメニュー

・パッタイ 750円

・タイ風チキンライス 750円

などなど

 

『ピラブカウ』へのアクセス、営業時間など

住所

東京都豊島区池袋2-62-3

アクセス

池袋駅北口より徒歩6分

営業時間

11:00~翌0:00

定休日

日曜  

年末年始 12/30~1/2

電話番号

03-3971-1518

 

最後の最後に事件が起きた

お腹いっぱい食べて大満足!

あとは帰宅だけ!というタイミングで事件は起こりました

 

1500円のお会計だったので2000円を支払ったところ

「500円のおつりをでーす」と言った店員さんから

レシートと10円を渡されました

 

「んんん?!10円?!」とびっくりする間もなく

「なんで500円のところに10円が入ってるのー!」と叫んだ店員さんにびっくり

 
池ぶく郎
びっくりした

 

「ごめんなさい」と謝られながらすぐに500円玉のおつりを渡されました

かなり元気でお茶目な店員さん、、、

なんだか癖になりそうです(笑)

 

まとめ

ランチメニューはALL750円以下なのでなるべく安くタイ料理を食べたい人にぴったり!

11:00~翌0:00までの通し営業なので、時間があれば皆さんも

元気ハツラツな店員さんのいるリーズナブルなタイ料理店『ピラブカウ』に足を運んでみてください

 
さとちまる
コップクンカー