※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【閉店】東池袋のタピオカ専門店『miik』が閉店し新業態でOPEN

miik、店頭

東池袋にある六つ又交差点のすぐ近くに店舗を構えていた

台湾式タピオカミルクティー専門店『miik』が閉店しました

 
池ぶく郎
タピオカブームは?

 

miik』 は 本場のタピオカミルクティーと手作りのエッグタルトがメインのお店で

タピオカブーム真っただ中の2019年4月27日にオープン

期間限定メニューなどの工夫もありましたが2020年に入りひっそりと閉店しており

ちょっとさみしい気持ちでした

しかし、4月になり新しいお店として生まれ変わりました

 
さとちまる
リボーン

 

『miik』のその後

miik、店頭

 

miik』の跡地には韓国チキン専門店の『金メダルチキン』がゴールデンウィークの初日

2020年4月29日(水・祝)にオープンしました

 

実際にお店に行ってみると玄関マットや紙袋には『miik』の名前が・・!

お持ち帰り用の紙袋

店員さんに聞いたら「業態を変更したんですよ~」と教えてくれました

 
池ぶく郎
そういうことか

 

新しいお店ではフライドチキンがメインのメニューになっていて

オーソドックスなものから韓国風のタレがかかったものまで味付けは全部で7種類

注文を受けてからチキンを揚げるので出来立てを味わうことができます

 

まとめ

2019年4月にオープンした『miik』が閉店して

2020年4月に『金メダルチキン』が新たにオープンしました

miik』ファンには残念ですが新しく誕生した新店を暖かく見守っていきましょう!

 
さとちまる
看板に2020と書いてあるから来年はまた違うお店かも…

 

ちなみにタピオカドリンクを飲みたい人は『miik』跡地からすぐの場所にある『TOKYO No.1茶房』というタピオカ店がおすすめですよ