※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大人も子供も楽しめる『ガチャガチャの森』が池袋サンシャインシティにOPEN

ガチャガチャの森ロゴ

幼いころ、誰もが憧れる不思議な魅力を持った”ガチャガチャ”スーパーやファミレスの脇役として子供心を惹きつけられていました

大人になった今でもなんだかその魅力に惹かれるところがあります・・・

 

 
池ぶく郎
なんだろこの魅力は…

 

そんなみんな大好き(だった)大人も子供も楽しめる都内最大級のガチャガチャの専門店が池袋サンシャインシティオープンしました

 

 
さとちまる
その名もガチャガチャの森

『ガチャガチャの森』ってどんなお店?

ガチャガチャの森、店頭

 

ガチャガチャの森』は名前の通りカプセルトイ(ガチャガチャ)専門店です

2020年3月22日(日)に東京都内には3店舗目となる池袋サンシャインシティアルタ店がオープンしました

※アルタ1階のナムコ池袋(キャラポップストア)跡地です

ガチャガチャの並び

 

カプセルトイの設置台数は1240台と都内最大級の規模です

 
池ぶく郎
なんて数だ

 

ガチャガチャ

 

4段積まれたガチャガチャに囲まれるとまさしく森

 

一番上の台で遊びたい時は踏み台が必要になってきます

踏み台

 

1回あたりの料金は100円~500円で全体的に200円or300円のものが多めです(池ぶく郎調べ)

景品は系統ごとにまとまった場所に固まっています

 

・面白グッズ系

面白グッズ系

 

・ガールズバンドパーティー系

ガールズバンドパーティー系

 

・可愛い系

 

・サンリオやディズニー系

 

・子供が喜ぶキャラクター系(アンパンマンなど)

 

・ヒーロー系

 

などなど、「こんなにたくさんの種類があるのかー!」と思いかもしれませんがこれらは1240台あるうちのほんの一部です

 

店内にはガチャガチャ景品のディスプレイもあり、ガチャガチャを回したい気持ちが高まります

景品ディスプレイ

景品ディスプレイ

 

小銭が無い方も安心の1万円札対応両替機も設置(使いすぎ注意!)

両替機

 

小さなクレーンゲームも設置してあります

クレーンゲーム

 

不要になったカプセルを回収するリサイクルボックスも可愛くデザインされています

リサイクルボックス

 

遊び心があり子供たちも楽しくごみ捨てが出来そうですね

 

 
さとちまる
大人でも楽しい

 

実際にガチャガチャしてみました

1240台もあると気になるものが1台は出てくるもの

 

 
池ぶく郎
ガチャガチャしたい

 

見ていたらなんだか無性に回したくなってしまいガチャガチャしてみました

ふくろうのガチャガチャ

ガチャガチャのカプセル

 

コロンッ

 

このカプセルが出てくる感じ、なんだか懐かしいしワクワクしてきます

ガチャガチャの中身

 

ふくろう可愛い・・・!

欲しかったのとは違ったけど可愛い!!

 

 
池ぶく郎
仲間だ

 

そして思ったよりもしっかりとした造りにびっくり

 

ガチャを回したり開ける時のワクワク感

これは大人も子供も楽しめる池袋の新レジャーポットの誕生と言っていいのではないでしょうか!

 

 
さとちまる
ガチャガチャの景品になりたい

『ガチャガチャの森』へのアクセス、営業時間など

住所

東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F

アクセス

JR池袋駅35番出口から徒歩7分 

東池袋駅から徒歩2分

営業時間

11:00~20:00

定休日

不定休

電話番号

080-4435-4582

HP

ガチャガチャの森

まとめ

1240台のガチャガチャは見ているだけでも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます

ガチャガチャが好きだ!という人も最近はガチャガチャをやっていないなという人も

サンシャインシティに行った際には是非一度立ち寄ってみてください

 

 
池ぶく郎
ガチャガチャの景品がお土産

 

4コマ漫画『ガチャガチャの森』

4コマ漫画の1コマ目

4コマ漫画の2コマ目

4コマ漫画の3コマ目

4コマ漫画の4コマ目