※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ドリンク299円】女子に嬉しいお店がOPEN!食の4専門店『ニクノ』を4店舗全店まわってみた

ニクノ、看板

今日も池袋の事に思いを馳せる池ぶく郎です

西武池袋の目の前になんとまたまた池袋に新しいお店がオープンしました!

その名も『ニクノ

今回は女子に優しい『ニクノ』のレビューを添えてご紹介します

池袋は開店と閉店の話がそこらじゅうで聴こえてきます

なんとも落ち着きのない街です

 
さとちまる
そこが池袋の良いところ

『ニクノ』って?

ニクノ、入り口

池袋駅東口出てすぐ!

西武池袋の目の前に出来た食の4専門店です

セブンイレブンが1階に入っているビルの地下にあります

ニクノ、店舗別看板

ニクノ、店内マップ

店内に入るとまず4つの専門店からお店を決めます

4店舗とも同じフロアにありますがお店ごとに席が決まっていて、会計も各店舗ごと

他の料理も食べたい!

という場合は一度お会計を済ませて移動します

4つの店舗を全部回るもよい、気に入ったお店でのんびりもよし

 
池ぶく郎
自由だぜ

女子必見の嬉しいサービス

ニクノの全店で女子グループのお客さんにはドリンクがほぼ299円で提供されます

599円のドリンクも299円になるのでかなりのお得感◎

ちなみに女性一人で来店しても299円になるのでお一人様でも安心です

スタッフさんがおひとり様も歓迎!!って言ってた

 
さとちまる
女性に優しいんだ

そしてもう一つの嬉しいポイントはアメニティの豊富さ 

ニクノ、アメニティ

お手洗いにはマウスウォッシュ糸ようじ油とり紙綿棒コットンが用意されています

身だしなみを気にする女子には嬉しい心配りです

 
池ぶく郎
男子は?

フォトジェニックなかわいい店内も魅力の一つ

ニクノ、店内装飾

お洒落な電話に

ニクノ、店内の壁

壁一面に描かれるゆるいキャラクター(ニクゾーくん)

ニクノ、店内照明

各店舗ごとの雰囲気あふれる照明

などなどお店全体がフォトジェニックスポットになっています

また、店内は写真撮影歓迎

とスタッフさんも言っているのSNSを利用している女性におすすめ

ここから先は各専門店の料理やお席のご紹介をします

台湾料理の専門店『PAUL TAIWAN LONDON IKEBUKURO(ポール タイワン ロンドン イケブクロ)』

ポールタイワンロンドン、座席

赤色がモチーフの『PAUL TAIWAN LONDON IKEBUKURO(ポール タイワン ロンドン イケブクロ)』

ポールタイワンロンドン、照明

赤提灯が台湾らしい雰囲気を演出しています

ポールタイワンロンドンのメニューはこちら

ポールタイワンロンドン、メニュー

★付きのものは女子グループ299円の対象メニューになっています

今回注文した料理

・焼き小籠包 4個 499円

焼き小籠包

カラフルで可愛いゴマがのっています

熱々なのでスープを出してからいただきます!!!

焼き小籠包、中身

ぱかっ

・鶏レバー麻辣和え 299円

鶏レバー麻辣和え

山椒がかかっているので痺れる美味しさ

これは辛いのが苦手な人でも食べられる1品です

 
さとちまる
レバーが好きなのです

生肉とイタリアンおでんのお店『Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)』

Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)、座席

ポップな雰囲気の『Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)

Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)、樽のテーブル

樽で作られたテーブルや高めのカウンター席などがバルのようです

Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)、掘りごたつの席

また、大人数でワイワイ出来る掘りごたつの席も用意されています

Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)』のメニューはこちら

Fresh meat BaKaATaRi(ばかあたり)のメニュー

・馬肉のレッドカーペット

馬肉のレッドカーペット

・ツナたまご 149円

ツナたまご149円

ちなみに店員さんたちの間で「一番美味しいんじゃないか?!」と話題になっている

ちくわぶゴルゴンゾーラソース(299円)も注文したですが写真を取り忘れました。。。

 
さとちまる
やってしまった

串揚げの専門店『クシアゲ マルダ』

クシアゲ マルダ、座席

オーソドックスな串揚げからちょっと変わった串揚げまで様々楽しめる『クシアゲ マルダ』

メニュー表はレコードをモチーフにしており席ごとにデザインが違うというこだわりがあります 

クシアゲ マルダ』のメニューはこちら

クシアゲ マルダ、メニュー

クシアゲ マルダ、メニューその2

まずは串揚げに付ける通常ソースとジェノベーゼソースが提供された後に串がどんどんやってきます

クシアゲ マルダ、ソース

・お店一押しのトリュフの串揚げ 299円

トリュフの串揚げ

トリュフがふんだんに使われています・・・!

割ってみると・・・

トリュフの串揚げ、中身

中からチーズがトロッと出てきました

 
池ぶく郎
うまそーやろ?

・フォアグラ大根と牛串

フォアグラ大根と牛串

フォアグラ大根は上がフォアグラ、下が大根になります

濃厚なフォアグラと熱々の大根のコンビはgood

まぁこの写真見てもよくわかりませんよね。。。

・明太チーズ 199円 モッツァレラチーズ 149円

明太チーズとモッツァレラチーズ

モッツアレラチーズは長さがあるので普通のソースとジェノベーゼソースを交互につけて食べました

・ウィルキンソンジンジャーエール(辛口) 299円

ウィルキンソンジンジャーエール(辛口)

瓶に入ったドリンクって美味しそうですよね

通常のジンジャーエールよりも色が濃くて辛口ですっきりとした味わいで揚げ物との相性ばっちり

博多かわ焼と串の専門店『ニールセン』

ニールセン、座席

博多かわ焼と串を楽しめる『ニールセン

ニールセン、テーブル下スピーカー

テーブルの脚にスピーカーのダミーがついていたりと遊び心があります

ニールセン』のメニューはこちら

ニールセン、メニュー

お店のキャッチコピーにもなっている博多かわ焼3本 499円を注文

博多かわ焼3本

こういう形の皮焼きは初めてなのでびっくり!

 
池ぶく郎
なんだか良い感じ

一口目がちょっと固めだったけど食べるにつれて脂の甘さや鳥の旨味が感じられました

・ハツ 169円 トマトチーズ 199円

ハツとトマトチーズ

串のメニューは小ぶりなので色んな種類を食べたい女子には嬉しいかも

1/14(火)は食べ飲み放題無料(女性限定)

ニクノ、食べ飲み放題チラシ

1/14(火)お店のSNSをフォローしている女性の方限定で、入店から90分各店舗全て無料で提供という太っ腹なイベントが開催されます!

ニクノInstagram

食べ飲み放題が出来るのは『ニクノ』の中の1店舗のみなので、上記のメニューなどを是非参考にしてください

 
池ぶく郎
ねぇ、男は?

『ニクノ』の店舗情報

住所 東京都豊島区南池袋1丁目21-5 第7野荻ビル B1階
アクセス 西武口(出口38)より徒歩2分
営業時間 月~木 17:00~23:30

金 17:00~翌5:00

土 15:00~翌5:00

日・祝 15:00~23:30

定休日 不定休
電話番号 PAUL TAIWAN LONDON IKEBUKURO:03-5924-6035   

BaKaATaRi(ばかあたり) :03-5924-6023

クシアゲマルダ:03-5924-6026

ニールセン:03-5924-6058

まとめ

どのお店もお通しや席料がありません

自分の好きなものにだけお金を払うので無駄がなくていいなーと思いました

女性グループで行けばそのお得さやお店の可愛さに満足すること間違いなし

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 
さとちまる
さとちまるは1/14(火)の食べ飲み放題無料イベントにも参加予定
 
池ぶく郎
いいな〜