※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ルミネ池袋】カフェ利用もおススメ☆自家製料理が自慢の『HOUSE MADE』

焼きリンゴミルクティークレープ

池袋にはジャンクフードから高級料理まで美味しい物が幅広くそろっていて幸せいっぱいです

 
池ぶく郎
なんでもあるぞ

今回は自家製料理をコンセプトにした食堂カフェ『HOUSE MADE』で自家製メニューを堪能してきました

 
さとちまる
自家製へのこだわり
 
池ぶく郎
シェフの腕が問われますな

『HOUSE MADE』ってどんなお店?

HOME MADE、入り口

ルミネ池袋8階のレストラン街に店舗を構えるカフェ食堂です

エレベータで行く場合はエレベーターを降りて、右に直進した所にあります

自家製」がコンセプトで”丁寧に一品一品手作りしたメニューをカジュアルな空間で楽しんで欲しい”という想いから誕生しました

62席ある店内はすべてテーブル席です

HOME MADE、座席

落ち着いた感じがしていいですね

8人が座れるテーブル席もあります

HOME MADE、店内

円形なので大人数でありがちな「端の人と話せない」という心配がありません

ちなみに窓側の席に座れば池袋の街を眺めながらのお食事が可能です

デートの際には店員さんに「窓側がいいな~」ってお願いしてみましょう

 
さとちまる
窓際がいいな〜

肝心のお料理は特選国産牛の自家製ハンバーグが一押しメニューのようです

というわけでさっそく自慢のハンバーグを注文してみます

リコメンドセット(RECOMMEND SET)

メイン+デザート+ドリンク+ミニスープが付いて1980円のお得なセットです

+100円でセットのドリンクをちょっとプレミアム感のあるオリジナルドリンクに変更が可能

メインは『特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキ』をチョイス

注文すると厨房でハンバーグを作る音が聞こえてきます

自家製ハンバーグなので出来上がりまで少々時間がかかりました

待つこと約20分・・・

特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキ

お店一押しの特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキが到着です

ハンバーグ自体は180gあり、まんまるフワフワです

特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキ、中身

テリヤキのソースとハンバーグの下にあるキャベツの相性がばっちり

ハンバーグにはバケットorライスが付いてきます

バケット

固めのバケットは満腹感UPです

セットのミニスープ

ミニスープ

鮮やかなオレンジ色でかぼちゃかなと思いましたは色々な野菜の味が凝縮されていました

デザートは『焼きリンゴミルクティークレープ』をチョイス

焼きリンゴミルクティークレープ

秋冬限定の商品で一番人気のデザートです

もっちもちのクレープ生地とミルクティー味のクリームが美味しすぎて永遠に食べ続けられそうです

甘酸っぱい焼きリンゴはクレープの中にも入っています

そしてドリンクは+100円して『キウイスカッシュ』をチョイス

キウイスカッシュ

たっぷりのキウイの果肉と輪切りのレモンが1枚入っています

一口飲んでみるとキウイのつぶつぶが口の中に大量に入ってきます

酸っぱいのかな?と思いきや甘くて美味しい!!!!!

+100円出して本当によかった・・・!

と思える1杯でした

ちなみに上記のメニューを通常で頼むと

特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキ 1280円

焼きリンゴミルクティークレープ 680円

バケット 150円

ミニスープ 180円

キウイスカッシュ 640円

計 2930円

ということは今回は850円もお得になったということになります

注文するメニューの組み合わせよっては最大960円お得に食べることが出来ますよ

 
さとちまる
お得なのだ

チョップドステーキ(CHOPPED STEAK)

チョップドステーキ(CHOPPED STEAK)とは粗挽き肉をつなぎなしで成型したハンバーグ型のステーキです

お肉本来の味を楽しめるとのことで気になって注文してみました

チョップドステーキ

ニンニクとローズマリーが香る『ガーリックハーブチョップドステーキ』です

先ほどのハンバーグよりもごつごつしています

出来立てをさっそく頂いてみました!

( ^ω^)・・・味がない

チョップドステーキ自体はとーっても薄味です

お肉本来の味は楽しめますが味付けがちょっと物足りなく感じます

マスタードが苦手でなければマスタードを付けて食べたほうがいいかな

メニューとか料金は?

メニュー

・リコメンドセット 1980円

・特選国産牛のテリヤキハンバーグステーキ1280円

・ガーリックハーブチョップドステーキ 1340円

・焼きリンゴミルクティークレープ 680円

・キウイスカッシュ 640円

などなど

営業時間、定休日など

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F
営業時間 11:00~22:30
定休日 ルミネ池袋店に準ずる
電話番号 03-6907-3393

まとめ

お店一押しのテリヤキハンバーグステーキは甘めの味付けで、お子様も喜びそうな味付けです

今回は『焼きリンゴミルクティークレープ』と『キウイスカッシュ』がとても美味しく高評価

次回はカフェタイムに別のスイーツを食べに伺いたいなと思います

 
池ぶく郎
また来るぜ