※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

世界一辛いカレーで有名な東急ハンズ裏のインド料理店『サフラン』(Saffron Ikebukuro)

サフラン、人形

池袋には美味しいカレー屋さんがたくさんありますよね

今回は池袋の東口にある本場インド料理店でカレーランチを食べてきました

 
池ぶく郎
ナマステだな
 
さとちまる
インドの挨拶だね

『サフラン』ってどんなお店?

池袋駅東口より徒歩7分

有楽町線の東池袋駅より徒歩4分

東急ハンズの裏手に位置するインド料理店です

場所は少しわかりにくいのですが、なか卯が目印です

なか卯の手前にある階段を上っていくと入口に到着できます

サフラン、店頭階段

サフラン、人形

インドの人形が出迎えてくれています

サフランさんでは『世界一辛いカレー』を売りにしており、日々激辛好きさんが刺激を求めて来店します

めちゃめちゃ辛くて口や胃が痛くなるレベルらしいので挑戦する方は覚悟を決めていってください

お値段は3000円とちょっと他より高めですが、ランチでもディナーでも注文可能です

さとちまるは辛いのが苦手なのでレディースランチセットを注文しました

 
さとちまる
よわちまるです

レディースランチセット

サフラン、レディースランチセット

カレー+サラダ+ナンorライス+デザートのセットです

カレーは選ぶことが出来たのでマトンカレーと日替わりのほうれん草とろとろチーズの2種類をチョイス

辛さはマイルド・中辛・激辛・Crazy Hotから選ぶことができます

悩んでいたところ店員さんが「マイルドと中辛の中間くらいにする?」と提案してくれました

店員さんいわく「全く刺激のない人生なんてつまらないよ!」とのこと

中辛とマイルドの中間はほんのり辛さを感じられる程度でした

辛いのが苦手な人でも食べられるくらいの旨辛なレベル

食べている最中に「辛さ大丈夫だった?」と店員さんが気にかけてくれました

 
さとちまる
優しい

ほうれん草カレーは真緑色の見た目で困惑しそうでしたがちゃんとカレーの味がする…とちょっと不思議体験でした

サラダもデザートのオレンジも美味しく頂きました

『サフラン』のメニューとか料金は?

サフラン、ランチメニュー

・レディースランチセット 880円

・タンドリーチキンランチ 1080円

・王様ランチ 1280円

・世界一辛いカレー 3000円

・セットドリンク 120円

などなど

『サフラン』へのアクセスとか営業時間は?

住所 東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル201
営業時間 ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:30~22:00

定休日 不定休
電話番号 03-5952-5676

『サフラン』のまとめ

サフランさん名物の世界一辛いカレー以外の料理もとても美味しかったです

店員さんから帰り際に教えてもらった『Vadilal』のアイスクリームは店の隠れ名物で絶品とのこと

サフラン、Vadilalアイスクリーム

次回はデザートのアイス目当てに伺いたいさとちまるでした

激辛好きさんはもちろんですが、普段のランチやディナーにも是非訪れてみてください

 
池ぶく郎
と言いつつ今度世界一辛いカレーってやつも食べてきます