※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【EDW】世界初の食パン”ワンハンドレッド”何分前に並べば買える?待ち時間を測定してみた『キュープラザ池袋』

今回はメディアでも話題の

キュープラザ池袋にオープンしたEspresso D Works 通称『EDW』の

世界一柔らかいふわふわ食パン”One Hundred(ワンハンドレッド)”を購入してみました

ワンハンドレッドは通常のパンが小麦100に対して水分70が限界だったところ

小麦100に対して水分100の配合に成功した世界初の食パンなのです

ふわふわ食感がなんとも魅力の世界一柔らかい食パンお値段大きさ待ち時間焼き上がり本数味の感想などなどご紹介していきたいと思います

ふわふわの食パン”ワンハンドレッド”を買いたいけど

「待ち時間はどのくらいなのだろう…?」

「どのくらいの大きさなのかな?」

「購入の制限などあるの?」

と考えている方必見の内容になっております

 
さとちまる
並んで買ってみた

1回の焼き上がり本数

お店に入って左手に冷ましているパンが並んでおります、次回販売分です

パッと見たところ1回の焼き上がり本数30本弱かな?というところ

ちなみに一人あたり4本まで購入可能です

食パン購入の待ち時間

待ち時間を時系列で紹介します

【11:00】

焼き上がり時間がわからなかったのでオープン(11:00)と同時に行ってみたところ

初回焼き上がり時間は12:00とのこと

1時間くらいウロウロしてからいくかー!と思い池袋をブラブラ

 
さとちまる
ブラブラ

【11:50】

焼き上がり販売予定時間の10分前に到着すると14人並んでました

か、買えるのか、、、???

微妙だなーって思いながら待つこと5分

店内からお姉さんが出てきて整理券のような札を配り始めました

ワクワクワクワクしていると

8人目くらいのところでお店のお姉さんが『ここで売り切れちゃいました。。すみません。次の焼き上がりは14時ごろを予定してます。』とアナウンスが…

今回は4本買う人が多くゲット出来ずでした。。。

リベンジだ

【13:05】

14時に焼き上がりですが、さっきみたいにもしも買えなかったら…

とビクビク警戒しまくりで55分前に到着!!!!

待っている人はまだ誰もいないようです。。。

さすがに早すぎたなーと思いましたが

同じ失敗を二度しない為に保険をかけて並ぶことにしました

ちなみにカフェ利用の方とワンハンドレッド購入の方は並ぶ場所が違うとのこと

【13:20】

40分前

まだ待っているのはさとちまる1人だけです

早く待ちすぎて誰もいないの恥ずかしい

さすがに張り切りすぎたなーと感じ始めました

 
さとちまる
張り切りすぎた

しかし、通りすがる皆さんとても気になっている様子

目の前でプリンや食パンの話をしています

しかしさすがにあと40分も待つのか?!

というところで誰も並ばず結局1人であります

【13:25】

35分前になりようやくさとちまるのうしろに2名さま並びました

なんだか一気に心強い

そのあとすぐに追加で2名並びましたがまだまだ余裕がありそうです

【13:30】

30分前ではまだ5名しかいません

【13:25】

25分前で2名追加、7人に増えました

ここで行列効果なのか時間が近くなったからなのか『並ぼう並ぼう!』という声が増えてきました

店の目の前は並びきっていて、後の人はさらに後方になってしまったので人数が確認できません

【13:43】

EDW、整理券

今回は15分以上前に店内からお姉さんがやってきて、整理券を配り始めました\(^o^)/

【13:58】

予定より少し早く販売開始になりました

無事ゲットです(/・ω・)/

※お会計は現金のみなので注意しましょう

自身の購入後、店の前で人数を数えたところ今回購入できたのは16名でした

さっきの倍の人数やんΣ(゚д゚lll)ガーン

今回は販売5分前に並んでいる人もいましたが、その時点ではすでに売り切れとのこと

味の感想・大きさなど

EDW、食パン

早速自宅に帰って実食です

 
池ぶく郎
待っていた

大きさは2斤で横17㎝、奥行き9㎝、高さ10㎝と普通の食パンよりも小さめです

触れてみるとあまりの柔らかさにびっくり

 
さとちまる
柔らかい!

豪快に1斤そのまま食べてみるとふわふわというよりむちむちした食感です

小麦と生クリームの甘さを感じるので何もつけなくても美味しいです

EDW』オススメの食べ方にあったトーストも試してみました

トーストすると食パンのふわふわ感が更にアップします

外側のカリッとした食感と中はふわっとした2つの食感が楽しめて美味しさも更にアップ

ついでに『プリン』も買いました

こいつは1つ450円

とろとろ柔らかくて口の中の体温で溶けていきます…

 
池ぶく郎
あぁぁ…

フワフワのクリームと一緒に食べると更なる幸せがやってきます

こんなに美味しいプリンは久しぶりに食べました

ESPRESSO D WORKS 池袋の料金など

食パンOne Hundred(ワンハンドレット)600円

極上プリン 450円

などなど

ESPRESSO D WORKS 池袋の店舗情報

住所 東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋2F
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 070-2262-4445
WEB予約 ESPRESSO D WORKS 池袋

結論

平日であれば30分前に並べば余裕で購入出来そうです

あんまり早すぎても誰もいなくて寂しいです

今回のように16人買える時もあれば8人しか買えない時もあるので

10分15分前に並ぶ方は運次第ですね

並んでいる場所はキュープラザ 内とはいえどエスカレーターの目の前なので8月は外の暑い空気がモワモワと迫ってきます

ミニ扇風機などあると心強いかも

ワンハンドレット目当てで行きましたがプリンが予想以上の美味しさでした

もちろん食パンも満足すること間違いなしなので、池袋に立ち寄った際には是非購入してみてください

 
池ぶく郎
家でパンでも作ろうかな