※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

『サイゴンレストラン』ヘルシーで健康!本場のフォーを堪能できる池袋東口のベトナム料理店

牛肉のフォー

最近池袋のアジア料理店を巡っているさとちまるです

タイ』『ネパール』『インド』『バングラディッシュ』のお店に行きました

池袋にいるのに世界旅行をしている気分になります

ここにきてベトナム料理屋さんに行っていないことに気づくさとちまる・・・

池袋の民として、ここはなんとしても制覇せねば・・

という信念のもと今回はヘルシーダイエットにもオススメな

フォーが絶品のベトナム料理屋さん『サイゴンレストラン』を紹介したいと思います

 
さとちまる
ハーブやお野菜たっぷりでデトックス(健康に良い)

『サイゴンレストラン』ってどんなお店?

池袋駅東口から徒歩4分

駅前なのにちょっとわかりにくいビルに店舗を構えるベトナム料理屋さんです。

エレベーターで3階まであがります

ちょっとドキドキしながら中に入ると、そこには都内とはかけはなれたノスタルジックな空間が広がっていました

また、お客さんは近所のサラリーマンや家族連れの方が多く8割ほど席が埋まっていました

メニューは基本的に全て1000円以下で楽しめます

今まで食べたことのない料理がたくさんあって悩んでしまいますが、今回は『サイゴンレストラン』で人気なフォーを注文してみました

 
池ぶく郎
フォーーーーーーーーーーーーー

牛肉フォー+生春巻き

牛肉フォー

牛肉フォー生春巻きのセットが到着

生春巻き

牛肉のフォーは優しいあっさりとした味わいです

食欲がない時でもスルスルと食べられるような感覚

米粉麺なので、日本人に馴染みやすく相性の良い食材なのかもしれません

牛肉もしっかりした大きさのものが3枚ほどあって満足

玉ねぎのシャキシャキ感もアクセントになっています

付け合わせのレモンパクチーと一緒に食べるとさらにさっぱりとした味わいになります

※唐辛子はとっても辛いので注意です

生春巻きは2本ついてきました

ソースとの相性がよく、非常に美味しかったです

 
さとちまる
唐辛子かじっちゃった

デザート

これで終わりかと思ったらデザートが出てきました

ココナッツミルクお芋タピオカが入った身体にも優しいデザートです

ココナッツの優しい甘さに癒されます。。♡

揚げ春巻きのせビーフン+生春巻き

揚げ春巻きのせビーフン

ビーフンにかけるのは甘めのタレで日本ではなかなか馴染みのない味わいでびっくり

ナッツ野菜とからめて食べるのがオススメ

揚げ春巻きはパリパリ食感で予想通り美味しかったです

『サイゴンレストラン』のメニューとか料金は?

メニュー表

参考までにメニューの一部をご紹介します

牛肉フォー+生春巻き 880円

海鮮フォー+生春巻き 900円

揚げ春巻きのせビーフン+生春巻き 900円

などなど

『サイゴンレストラン』へのアクセスとか営業時間は?

住所

東京都豊島区東池袋1-17-10鳥駒第一ビル3F

営業時間

ランチ 11:00~15:00 

ディナー 17:00~22:30(土日祝は16:00~23:00)

電話番号 03-3989-0255
定休日

年末年始(30日~3日まで)

席数 49席
平均予算

ランチ 501〜1000円

ディナー 3001〜4000円

店舗HP ベトナム料理サイゴンレストラン

『サイゴンレストラン』のまとめ

身体に優しいベトナム料理を食べて大満足でした

本格的な味わいでTVや雑誌にも多数とりあげられている名店というのも納得です

食後にはベトナムコーヒーをいただきました

ベトナムコーヒー

ランチタイムにはベトナムコーヒーベトナム茶飲み放題なのも嬉しいポイントです

サイゴンさんは池袋で気軽にベトナムを感じられるオススメのお店です

是非一度足を運んでみてください

さとちまるも今度は違うメニューをチャレンジしに行きたいです

 
池ぶく郎
ベトナムに行ってみたくなった